FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フィンランドピートス H8」でフィンランドの伝統的な美容方法を試してみたいです

みなさんは「ピート」というものをご存知ですか?
ピートとは「泥炭」という意味を持ち、泥パックなどで話題となっている美容方法の1つです。
そんな話題のピートをパックとして完成させた商品がSHOP CHANNELにて紹介されていました。

その名も「フィンランドピートス H8」です。

内容量は220gで、週に1回使うという計算でいくと、なんと約5ヶ月ももってしまうんです。
こちらのフィンランドピートスはただの泥や砂などの鉱物ではなく、
水生の植物が5000年かけて堆積した植物パックです。
5000年もかけて堆積というのですから、かなり熟成されているということが分かりますね!

泥やピートと聞くと、ガサガサして伸びが悪いというイメージがあるかと思いますが、フィンランドピートスはなめらかに良く伸びて、ツルッっとした触り心地のテクスチャーです。

ピートというのはもともと、フィンランドでの伝統的な美容方法です。
フィンランドではお風呂の文化がないため、サウナやスパに行くのですが、その時全身にピートを塗って入ると言われているのです。日本でいう温泉みたいなものだと言えるでしょう。

ピートにはH1やH6などの10のランクがあって、植物の繊維質が残っているかどうかの基準を示す値なんだそうです。そんな中、フィンランドピートスはH8というランクのものを使用しています。これは、フィンランドのピートの中でたったの0.6%しか埋蔵されていないとても貴重なものなのです。
そんな貴重なH8を全体の80%も配合しているというのですから、びっくりするくらい贅沢なパックですよね♪

週末のご褒美として使用したい商品です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popipopiee

Author:popipopiee
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。