FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のマリンシルトが主成分!リュウスパの「クチャ洗顔」

サロンのために作られたコスメ「リュウスパ」から
400gという大容量の「クチャ洗顔」SHOP CHANNELにて
紹介されていました。1日1回の使用で約4ヵ月はもつのだそうです。
400gというのはサロン用サイズだと言われていますので、かなりの大容量だということが分かりますね!

クチャ洗顔はリュウスパの中でも人気の高い商品です。
その人気の秘密はクチャと呼ばれる沖縄のマリンシルトにありました。
マリンシルトと言ってもなんのことだか分からない方も多いと思いますが、簡単に言ってしまえば「泥」ですね(笑)
沖縄のマリンシルトは、汚れを吸着してよく落としてくれると昔から言われていたそうです。
そこで、リュウスパがその先人の知恵を取り入れて開発し、誕生したのが「クチャ洗顔」なのです。

クチャ洗顔は汚れを吸着する力が強く、細かい粒子が毛穴の奥にまで入り込んで汚れを取り除いてくれます。このクチャ洗顔の粒子がどのくらい細かいかというと、なんと約10ミクロン!
なので、毛穴に入り込んで汚れを吸着するというのも決して過大な表現ではないのです。

古い角質が取り除かれたことによって、洗い上がりはさっぱりとしています。
それでも、保湿成分がたっぷり含まれているのでツッパリ感はなく、しっとりとした肌を実感することが出来るでしょう。特に皮脂の汚れや毛穴の黒ずみが気になるという方は泡パックをすることも出来ますので、試してみることをオススメします。
容器がポンプタイプというのも、家族全員で使い回せるので嬉しいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popipopiee

Author:popipopiee
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。