スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂から発売の美容用キャビア「リバイタル・グラナス・キャビア」

本日ご紹介するのは、キャビアです!…と、言ったら驚かれるでしょうか(笑)
三大珍味のキャビアは舌で楽しむものですが、このキャビアは舌ではなく、目元で楽しむものです。

資生堂から発売された「リバイタル・グラナス・キャビア」のご紹介です。なぜ、キャビア状の形となっているのか、気になりますよね。
それは、目元の肌が求める美容成分を、フレッシュな状態で届けたい、という思いから作られたそうなんです。

内容量は18gと、物凄く少ないと思える量なのですが、実は少ないのはその数字だけ。適量を毎日朝晩使用して、約45日分となっているのです。
また、目元だけでなく、口元にも使用することが出来ます。
年齢が出やすい部分をふっくらとした状態へ導いてくれるのは嬉しいですね!

目元用として発売されているリバイタル・グラナス・キャビアですが、なぜ目元用なのか、多くの方が疑問に思うかもしれません。
実は、目元の皮膚は非常に薄く、頬の約3分の1程度とのこと。
皮脂腺や汗腺が少なく、角層も薄いため、顔のどの部分に比べても乾燥しやすい部位なのです。
だから、もっとも年齢が出やすい部分だと言われているわけですね。

初対面の場合、相手の顔のどこを見ますか?という調査に、約90%が目元を見るという結果があります。次いで口元、頬の順に並びます。
この上位3つは、リバイタル・グラナス・キャビアでお手入れ可能となっているので、初対面での印象が変わることは間違いないですね♪
スポンサーサイト

資生堂 マキアージュ「パーフェクト マルチコンパクト」

私が購読している雑誌「VoCE」で、美容のプロたちが厳しい目で評価したベストコスメが発表されていました。その中でも気になったのが、資生堂のマキアージュから出ている「パーフェクト マルチコンパクト」というパウダリーファンデーションです。

ヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんをはじめとする様々なビューティストがパウダリーファンデーションのベストコスメとして選出していました。

パーフェクト マルチコンパクトの特徴はファンデーションとして使用することが出来る他にも、おしろいとして使用することが可能といった点です。また、2つの効果を使用できるのは、
パフが表裏で異なる素材をしているからなのです。斬新な発想ですよね(笑)

仕組みとしては、スポンジ面を使うとカバー力のあるファンデーションとして仕上げることができ、起毛面を使用すると空気を含んで肌へと広がるため、透明感のあるおしろいの仕上がりを得ることが出来るというわけです。

更に、「ハイライトカラー」「スキンカラー」「シェイプカラー」といった3色のパウダーと3つの質感により、様々な表現を実現させてくれます。
簡単に立体感を出せることや小顔メイクも思いのままに出来るのは、パーフェクト マルチコンパクトならではの魅力だと言えるでしょう。
気分によって顔立ちの印象を変えてみても良いかもしれませんね♪

こんなに多機能で演出の仕方も多彩なファンデーションですから、美容業界で支持される理由がよく分かりましたし、ベストコスメとして選ばれたのも納得です!

プロフィール

popipopiee

Author:popipopiee
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。